モモジのがんばるブログ

最低1年は続けられるように頑張るぞ~

8発目:パンク寸前・・・~進化が進化した感じ~

ボディの方は順調に進んでいますが(結局ツートンカラーにします。ただいまマスキング中)

そろそろ、シャーシの改造にも取り掛からないと!!

という事で、いろいろ調べてみました。

??

???

提灯?

ATバンパー?

スラダン?

マスダン?

スラスト?

ブレーキ?????

ちょっと調べただけで知らない言葉がいっぱいでてきました・・・

シャーシにこんなに手を加えるなんて・・・

自分がやってた時は、肉抜きしてローラー付けていたら立派な改造やったんやけどな~・・・

今はいろいろなプレートを使用したり、ローラーの径もいろいろあったりと奥が深すぎる。

まさに進化が進化した感じ・・・

もう、子供の遊びの域を超えてる感じがする・・・

でも、いろいろと改造の幅が広がってやりがいはある感じです。

とりあえず、いろいろ調べて帰りにヨドバシにでも行ってきます。

赤のスプレーも欲しいんで・・・